「オイシイ」とい意味がわからない。

日テレ24時間マラソン 前代未聞“複数走者リレー”が急浮上

週明けぐらいからこの手の記事が目立つようになった。

誰が走ろうがどうでもいいが、気になるのは「オイシイ」というような表現。

この番組は一応、チャリティーなんだよねぇ?

それがいつも放送されているようなバラエティと同じ目線で「オイシイ」
なんていうのはどうにも下品に感じる。

とりあえずは崇高な使命を持った放送にしてほしいのだが本音はこんなもんだ。

昔の24時間テレビは正直つまらなかった、逆にちゃんとコンセプトを持って
作っていたんだろう、今は俗な番組に成り下がってしまったわけだ。

それに気づかずに毎年せっせとお小遣いをためて?子供たちが募金に訪れる。
募金ついでに好きな芸能人に会いたい!という気持ちもあるのだろうが。

募金、というならもっと健全な団体にでも寄付した方がまし。
とりあえず己の利しか考えていないのが透けて見えてしまうこの番組には
募金したところで噂されているようなギャラに消えていくんだろうな。

あぁ、当日は誰が走ろうがちゃんと時間通りにゴールするってわかっているので
放送はみませんよ。

おそらくニュースの見出しだけで十分だ。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示