平穏な日々が望み

会社生活を続けている以上、対人トラブルはつきもの。

完全にこちらに非がある場合は、こちらにも覚えがあり仕方がないのですが、
半ば逆切れ気味の理不尽なトラブルの場合もあります。

このような場合、相手の見えないところで怒りを向けても「大人な対応をとりなさい」
といわれるのが関の山。
ごもっともなコメントではあるが、そのストレス感は半端ないです。

そして今日も理不尽なトラブルがありました。

もっとも会社生活だけではなく、プライベートでもトラブルはつきもの。
人と付き合い、触れ合う上では全くトラブルがない世界は考えられない。

なにせ電車に乗っているだけでトラブルに遭遇することもあるのですから。

自分が「お客」という立場で出会うトラブルの場合、「我慢する」ということで
回避できる場合もありますが、因縁めいたトラブルは避けようもない。

しかし、会社生活よりはかなり出会う確率は低いですけどね。

なにやら会社生活が面倒に感じられるようになってきました。

僕はただ、平穏な日々が望みなのですがねぇ。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

世の中は理不尽なことだらけですからね~><
この理不尽さを失くすには人と接しないことが一番かもしれないと思うこともあります。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは

そうなんですよ、人と接しないのが一番だと思っている自分と
それではいかんと思っている自分もいて葛藤しています。

No title

私もまさにそんな心境です。
理不尽な怒られ方をして、でも大事な取引先だから言いたい事を言うわけにもいかず、また相手が正論の面もあるから言い返せず。
なんでこんな耐えるんだろうと思いました。
そんなことが積もり積もってきたので、もう辞めたくて辞めたくてしょうがないです。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは

たまにはぶち切れたいぐらいです。
自分を殺しての生活でいいんだろうかとさえ思ってしまいます。

僕ももう辞めたくて辞めたくてしょうがないです。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示