並ぶという行為に感心する。

今日、家電量販店に行くと行列が。

なんの行列かと思い、最後尾を見ると店員さんが立て看板と共に。

どうやらNintendoSwitchが発売されるらしい。
「らしい」というのはまだ確定していない、という意味。

つまり、確定もしていないのに、彼らは並んでいたのだ。

しかも確定したとしても感覚だと100台も入荷しないだろう、
にもかかわらず、行列は増えていく。

僕も結局は人待ちでフロアに1時間ちかくいたがその頃にようやく入荷は
されるという放送が流れ、でも数は確認できていないとのことだった。

その後、店を離れたのでどうなったかはわからない。

僕自身、ゲーム機に興味がなくなったのが、その並ぶという熱意には感心した。

10数年前の僕だったらどうしただろう、買えるかもわからんものに並んだだろうか。

価値観は人それぞれ、ゲームに興味のない者にとっては理解不能なんだろう。

くだらん、と切り捨てるのは簡単だ。

でもこういうことも今の僕には羨ましくさえ思える。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

(‘*‘)

私はゲームに興味ないので理解しにくい部分はあります。
が、そんな私ですが、一昨日映画の舞台挨拶あるという事で朝から並んで整理券(早い者順に席確保出来る)引き換えに行っておりました。
これも他人からすると暑い中を朝から~みたいな感じなんでしょうかな。(´Д`)
そう思うと私も似た様な事をしていた?!(°Д°)

羨ましい

こんばんは。
何にしても、夢中になったり、熱くなったり出来る事があるのはいいですね。単純に羨ましいです。年取って来ると、次第に物事に執着心がなくなって来ます。

Re: (‘*‘)

武蔵犬さん、こんばんは。
嗜好がありますからね、自分の好きなものならもちろん並べるでしょうが
興味がないものは理解しがたいでしょうね。

なんにせよ、何かを好きになってそれにパワーをかける、それは
いいものだと思います。
なんか一つでもあれば日々の生活の活力になると思いますね。

Re: 羨ましい

パルタ7さん、こんばんは。
そうなんですよ、執着心、これが徐々になくなってきてまして。
まだ長い?人生、なんか持ってないときつそうです。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示