学生時代から「行きたくない」に慣らされて大丈夫か?

「子どもの自殺が特別多い9月1日」~子どもが学校に行きたくないと言ったら~

Yahoo!での見出しは「9月1日 学校に行かなくても」
あ~初日って半日ぐらい?だったら行かなくても・・・ってことかと思いきや
全然違った。

夏休みを有意義に過ごしてさて学校、行きたくない!ってことね。
それも学校での日々とのギャップ故なんだろうか。

今はこんなんなってんだね、知らなかった。

僕が学生時代(大学は除く)はどうだったかなあ。
中学は嫌な思い出しかないけど、「行きたくない」って感情はなかった気が
するな。

こういう感情を持ったのは社会人からかな、1週間休み、GW明けに会社に
行きたくない!なんてことは思ったよ。
たぶん今の性根で学生時代にタイプスリップしたら「学校に行きたくない!」って
なるだろうな(笑

もし学生時代に「行きたくない!」なんて言ったらどうなっただろう。
まあ叱られただろう、「いいよ、行かなくて」なんて言ってもらえたとは到底
思えない。

今は「いいよ、行かなくて」なんていう親が多いんだろうか?

大丈夫?って思う。
学校もつらいのかもしれないけど会社はもっとつらい。
なにせ「利益」がかかってるからね。

そこに学生時代の「いいよ」で慣らされてしまったものが耐えられるんだろうか?

若い者が鬱になったりしやすいのもこういうことが背景になっているのかもしれないね。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

僕は過去の人生で、中学が一番行きたくないですね、あそこはいやだった。。。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
僕も中学が一番嫌でしたね。
いい思い出がほとんどないです。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示