ゼロの真実が終わりました。

今日は「ゼロの真実」の最終話

真実を明らかにしたい立場と、隠したほうがよい真実もあるという立場

実体験でもなんでも真実を伝えることが人にとってよいことでもないと
感じることが多々あるので、考えてしまいますね。

僕はだいたい真実を伝えて失敗している口です。

ドラマ自体はよくある、警察ではない立場の人間が事件を解決してしまう
というスタイルでしたが、僕は普通に視れました。
どちらかというと好きな部類のドラマでした。

ただやはり、主人公が「静」なだけにインパクトさにかけましたし、母の死の真実
という流れはあったものの基本的に1話完結なので食いつきはよくなかったのでは
ないかなと思いました。

あと、僕が気になったのは不要な演出でしょうか。

・主人公のIQ150という設定はなるほどと感じられることもなく不要。
・主人公が時折見せた、「逆立ち」、あれ必要でした?
・登場人物に中山と児玉という名前の人物がいたのだが、あだなが「ミポリン」
 そして児玉さんには児玉清さんの物まね。
 今では博多華丸さんでさえやらない物まねをなぜさせたのか、失笑ものでした。
・真矢みきさんにはスリットのきいたスカートをはかせたりしていたがこれも必要だった?
・刑事さん二人がなぜか関西弁、わざわざ関西弁にする必要あった?

こういう演出をするならもう少し、武井咲さんの役を立たせる演出がほしかったなと
少し残念でした。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

最後の真実もう~んといった内容だと思いました。武井咲さんはいろんな役をしていますがどういった役が適役なのが掴みづらいなという印象です。うまくはまり役がないっていうか・・・経験不足で表現力が足りないのか? 例えば石原さとみさんなどはどの役も演じ切れているとうい感じがするんですよね。
まだ若いので磨きをかけていってほしいです。

Re: No title

クロスパールさん、こんにちは
僕はあの役はあっていると思うんですよ。
でもいかんせん視聴者に魅せるものがない、まぁそういう役どころなので
仕方がないというところでしょうか。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示