8月も終わるわけですが。

早いもので今日で8月も終わり。
今年も3分の2が終わったわけだ、3分の2、なんかいい響きだ。

もっとも9月が終わると4分の3になるわけでその時はさらに良い響きに
聞こえるだろう。

とはいえ明日から9月、学校が始まるのかな?

そうするとなにせ電車が混んだりするんだよね。
帰りの電車もちょうど女子高生?の帰宅時間に鉢合わせでキャンキャン
車内でおしゃべり三昧という日々が帰ってくる。

まあ仕事のストレスに比べればたいしたことではないが。

時に仕事はストレスを感じさせるね、特に人間関係。

友人や、お店であれば避けようと思えば避けてしまえるこの人間関係も
仕事となるとそうはいかない。

己の気持ちを押し殺して嫌な社員、客とも絡まなければならない。

これが絡んでくる社員だとほんとにめんどくさいね。

学生ではないが行きたくもなくなるさ。

学生の方がまだ楽な気がするがそれは隣の芝は青く見えるということで
僕らだって大変なんだよとでも言われてしまいそうだ。

1日行けば土日なんだ、とりあえず頑張ってみようか。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

9月になったら水泳を再開しようと思ってます。
8月はお盆休みとか子供夏休みで平日でも混んでたプールがおそらく空いてくるので。
子育ての合間を縫って、ということになりますが。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
また涼しくなっちゃいましたね。
屋内なら関係ないですけど(笑
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示