会社での日頃の会話は難しいね。

以前も書いたことがあるが、今の会社はどうも馴れ合いが過ぎる。

全く無関心というのもどうかと思うが、馴れ合い過ぎるのもどうか。

いい年齢をした社員がそうだと、若手もそれに倣ってか同じような
スタンスでなれ合いまくる。

なれ合うだけならいいが、どうも仕事が適当になったりする風も見えて
いい影響は与えていないように見えるんだよね。

調子乗ってんなあと内心思うけど波風はたてまい。
いつかしっぺ返しがくるんだろうな。

かつて僕も調子に乗った言動をよくしていたけれど忠言をしてくれた
方もいて中立的なスタンスをとるようにしている。

それがいいことかわからないけどね。

が、これだけ皆がなれ合った雰囲気下で会話をしているといつしか僕も
同じようなスタンスで話していることに気づく。

あっなんか調子乗った言動しているなと自己嫌悪に陥ることもある。

自分の悪いところを引き出されてしまうような気がしてならない。

そういう意味でこの会社、長くいたらいけないのではと思ったりする。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示