メールの返信ができない

これは携帯アドレスではなく、PCアドレスの話

メールというものができるようになった頃、当時はまだ携帯メールなどもない
15年以上前のことですね、メールの返信というものは見たらすぐにすると考えていました。

それが自分だけはなく相手も当然そうだという思いがどこかにあり、返事がこないと
落ち着かずいらいらし、攻撃的にもなったものです。

今から考えると相手にも生活があり、何かの事情で返信できないこともあったでしょう。
また、すぐに返信するものだから相手に妙なプレシャーを与えていたのかもしれません。

いずれにしろ、返事はすぐ来なくて当たり前、ということに気づけなかったのだと思います。

その辺は気づいたのですが、逆に今度は返事をするのが億劫になってしまいました。

相手から来る返事は1週間、1ヶ月後ということもあります。
正直、こちらが投げた質問も、今更答えられてもなぁという気分になります。
いや、答えがあればまだまし、1ヶ月もたつと質問がスルーされているということもざらです。

そんなこともあり、返事は後でいいかなという気分になり、それが常態化してきています。

そして先週来たメールの返信も滞り。

これじゃいかんと気持ちを奮い立たせて返信しようと思いましたが、この週末はだめでした。

なんかやばいのかな、と思うこの頃です。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

メールって元々いつ見てもいい、いつ返信してもいい、っていう気楽なものですもんね。
電話なんてかかってきたら何事かと驚いてしまう時代になりました。
よっぽど緊急じゃないと電話しないですからね、今は。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは

電話、しないですね、いつの間にか電源が切れていることもあります。

携帯メールは今でもすぐに返事するのですが、PCはほんとさぼってます。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示