朝からカメラなんて出勤している身からしたらなんと幸せな。

通勤時に通る道の花が見事に咲いて色とりどりな様相。

スマホで写真でも・・・と思いつつも通勤途中なのでいそいそと通り過ぎる。

そんな中、いるんだよね、写真を撮っている方々が。

それも立派な一眼レフ、さらには三脚まで使って。

うらやましいじゃないか。

もちろんこういう人は会社人ではない、もう定年を迎えたぐらいの年齢の
方もいるし、僕ぐらいの年齢のリタイア?した方もいる。

結構、会社人が通る道において対照的だ。

しかも朝だよ、会社人はこれから会社だ~なんて内心思いつつ会社に
向かっているのにのんびりカメラを構えているなんてなんて平和なこと。

こういう生活だよ、今求めていて理想的なのは。

どうせ明日も天気ならまた誰かしらいるんだろうな。

見ているとほんと牢獄に向かっている気がして朝からしんどいね。

いつかきっと、そんなことを思いながら今週最後のお勤めに行くことにするよ。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

社畜サラリーマンからしたらうらやましいというか腹立たしいかもしれませんねw
ギュウギュウに押し込められて苦しんでる様を撮影されてるみたいで。

僕はとっととリタイアして電車と無縁の生活になったのはほんと幸せを感じてます。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
中には腹立たしいと思っている人もいるでしょうね。
そして内心とは言わず爆発してしまう。
そういう不満が満ちているんでしょうね、今の世は。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも5年目に突入。
50が少しずつ見えてきたことに憂いを覚えつつ
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示