この職業で不祥事なんてという考えがおかしい。

4月も営業日では折り返しですね。

19歳の警官が上司を射殺、なんてニュースがあった。
この他にも警官の不祥事も多く、警察官にあるまじき、という意見も多い。

が、今や警察官に使命感をもって職に就くなんて人がどのくらいいるんだろう。

なりたい職につけず、なんとか警察官になれた、って人もいるんじゃなかろうか。
これに限らず他の職業もね。

そのような志などない人に警察官だからってのはどうもね。

むしろ一人間としてどうなの?といった方がいいだろう。

ここ数年、ゲームなどが進化してゲーム内での銃器の扱いもリアルになってるんだろう。

そんな現実と仮想の区別があやふやな状態で本物を手にできる職についてしまった。

なんか腹立たしい、撃ってみよう。

余り深く考えなかったんじゃないだろうか。

警官だからじゃない、人としてどうよ?という話。

もし警察官だからとか資質を求めるなら完ぺきとはいえないけど3~4年訓練生みたいな
感じで志とか見極めていくしかないだろうね。

まぁ警察官に限らず、教員とかもそうだ、教員にあるまじきとか。

そんな時代じゃないですよ、もう。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

イメージってなかなか抜けないもんですよね。
教師はいかがわしい所にいかないだろうみたいなのもあったけど、こんなの願望でしかないと思います。

どんな怒られ方をしたか知らないけど、被害者はかわいそうだと思いました。またもっと新人との接し方が昔とは違っていると認識しても良かったと感じます。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
教師だって人間ですから。
今は叱られ耐性がなさすぎるんでしょうね、軽くしかったつもりでも
本人にはかなりこたえてしまうのでしょう。

そういう過保護な仕組みにしてしまった世の中が悪いんでしょうね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも5年目に突入。
50が少しずつ見えてきたことに憂いを覚えつつ
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示