自分が車を運転してもよいか見るべきだね。

愛知・西尾市の交通死亡事故 運転の女が「ポケモンGOしていた」と供述

またやってしまいましたね。

43歳か、まだまだ人生長いのに一生背負っていくんだな。
スマホを見るたびにつらい記憶とともに。

そろそろこういうケースをみて教訓にしてもいいと思うんだけどね。

自分を客観的に見て事故りやすいかどうか。

ゲーム好きでスマホのことが気になってしょうがないってことなら車の運転は
控えるべき。
大丈夫、とは思っていても停車した時とかふと見るなんてことがあったら論外。

車の運転などせず電車、バスを使って車中でゲームをやれば安全。

反射神経に自信がなかったりしても同様な感じだね。

僕の場合、教習中に空間認識能力?があまりよろしくないとの指摘を受けた
ことがある。
そして運動神経もあまりよくない、頭で考えて体が自然と動かないタイプ。

自転車でも転んだし、車も何回かぶつけたこともある、それも若い時に。

それがもうかなり前のことで、そんなブランクの空いた状態で今更運転しても
事故る可能性は高い。
で、絶対必要でもない車を運転するリスクは控えるべきと思っている。

車の移動の方が楽だとは思う、が目先の楽が一転一生の苦痛に転じないよう
自分の本質を今一度みてはどうだろうか。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示