土日の電話

いつも訪問させていただいているブログで職場の電話という記事がありました。


僕の会社は土日は休日ですが、取引先の中には土日も営業しているところがあります。

よって取引先から土日に電話がかかってくる可能性があります。


正直なところ、土日の電話などとりたくありません。

金曜日の退社の瞬間に携帯の電源をOFFにして鞄にポイしてしまいたいぐらいです。


ただ取引先もこちらが土日は休日だということは重々知っている。
知っているのに電話をかけてくる、それはのっぴきならない状況で取引先も必死。

たとえ僕がスルーしても他の社員にコンタクトをとったりしてなんとかして僕を捕まえようと
してきます。


それがわかっているので仕方なくとっている次第。


外出時にも携帯は持ち歩いていますが、弊害が出始めていて電話が来るんじゃないかと
強迫観念に駆られるようになった。

特に携帯が振動しているわけでもないのに振動していると思い確認してしまう。


心の健康が阻害されています。


幸いなことに24時間稼動の取引先がないから良いものの、いたら夜中も気が気じゃなく
不意に起きてしまうんだろう、こうなるともう最悪な状態だと思う。


そういう意味ではまだましなのかもしれないけど、早く自由になりたい。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示