65歳という年齢

もう1週間前のことになりますが、宮沢りえさんの母親が亡くなりました。

「りえママ」というキーワードを見て、そういえば昔よくみたなと懐かしくなりました。

と、「りえママ」が懐かしいということではなく、その亡くなった年齢。


65歳だったそうな。


定年になっても仕事を辞めずにそのまま働き続けて、やっと会社人生も終わって
さて貯金と年金暮らしで自由に楽しく生きていこう、という年齢。


「りえママ」の65歳での人生と普通の会社人の65歳とでは人生の過ごし方が
全く違うので比較することはできないが、自分に置き換えた場合では空しすぎる。


僕の中では定年後も働きたくはないとは思っていますが、
もし65歳まで働いたのなら、それまであくせく働いてきた時間を返してくれと思うだろう。


やはり遅くとも60歳ぐらいで会社人生は終わりにしたい。
終わりにできるような準備はしていきたい。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

ほんと僕もそれを考えるんですよね。
自分の場合、父親が62で亡くなっているので、まさに他人事ではないのです。
自分も体型的、体質的に似ているし、十分ありえるなと。
それを考えたら早くリタイアすることしか頭に無いです。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは

やはり数年は自分なりの充実した生活を送りたいですよね。
僕も早くそうありたいと思います。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示