65歳という年齢

もう1週間前のことになりますが、宮沢りえさんの母親が亡くなりました。

「りえママ」というキーワードを見て、そういえば昔よくみたなと懐かしくなりました。

と、「りえママ」が懐かしいということではなく、その亡くなった年齢。


65歳だったそうな。


定年になっても仕事を辞めずにそのまま働き続けて、やっと会社人生も終わって
さて貯金と年金暮らしで自由に楽しく生きていこう、という年齢。


「りえママ」の65歳での人生と普通の会社人の65歳とでは人生の過ごし方が
全く違うので比較することはできないが、自分に置き換えた場合では空しすぎる。


僕の中では定年後も働きたくはないとは思っていますが、
もし65歳まで働いたのなら、それまであくせく働いてきた時間を返してくれと思うだろう。


やはり遅くとも60歳ぐらいで会社人生は終わりにしたい。
終わりにできるような準備はしていきたい。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

ほんと僕もそれを考えるんですよね。
自分の場合、父親が62で亡くなっているので、まさに他人事ではないのです。
自分も体型的、体質的に似ているし、十分ありえるなと。
それを考えたら早くリタイアすることしか頭に無いです。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは

やはり数年は自分なりの充実した生活を送りたいですよね。
僕も早くそうありたいと思います。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示