FC2ブログ

飽きたってのとは違うと思うけど。

エビフライ市場縮小 16年4%減204億円 “衣フライ”に飽きも

飽きたというか、衣を食いたくないからだろう。

食卓にスーパーのえび天が並ぶことがあるが、まぁひどいもんだ。

ほぼ衣、全長の半分近くが衣でエビは細くてこんなもの?という評価。
それでも最近はまだましになった方だとは思うんだけど。

しかも健康志向もあいまって衣をあらかじめ剥ぐ作業に入るから
エビの小ささを再確認してテンションダダ下がり。

これじゃあ買いたくもなくなるだろう。

エビフライって買って食べることはないけどえび天と同じ感じ?

良心的なお店はそもそも手作り感もあいまってそれなりなんだけどそういう
お店のえび天は値段も高く、年末の年越しそばぐらい。

今や情報が伝わりやすい世の中になってるから客もそうそう騙されてる
わけじゃあないんだろうね。

品質がいいものを安く、というニーズにこたえられる企業がこれからはより
生き残っていくんだろうね。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

そりゃもう、サクラエビにクルマエビ級の衣をつけたのっていうくらいの詐欺商品がありますからねw
ああいうの見るとゲンナリしますね。
だったらスーパーでいいエビ買って自分で調理したほうが100倍いいです。
外食産業はいつから詐欺まがいになったのか。。。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
昔からのこととはいえあの衣には悪意を感じますね。
スーパーで買うときはそれこそ覚悟が必要。
まぁそんな覚悟をするぐらいなら他のてんぷらの方がまし。
だから売れないんでしょうね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも5年目に突入。
50が少しずつ見えてきたことに憂いを覚えつつ
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示