人の感じ方は千差万別なんだなぁ

ジャンプ編集部 ONE PIECE「配慮を欠いた表現」を反省 横井庄一さんを“揶揄”

人の感じ方というのはいろいろあるものだね。

まぁ僕は唐揚げの奪い合いという戦争の中、たった一つ残った唐揚げを
戦争で生き残った横井さんに投影させたってところなんだろな、しか
思わなかったけど。

それを不謹慎という人もいるわけで今や表現っていうのは難しい。

以前ならこういう感情も点であるエリア、世間話みたいに終わるのが
ネットで拡散されて大多数の意見になる。

で、クレームという刃となって突き刺さるんだよね。

謝罪すればやっぱり悪意だったのかと言われてしまうしたまらないね。

故人をネタにというがゲームの世界じゃ過去の偉人が女体化するわ
異形のものになるわでネタどころじゃないんだけどねぇ。

偉人さんにも子孫がいるわけでそういう人はどう思ってんだろうと思うけど。

ニュースのコメントにもあったけどほんと世知辛い世の中になったもんだよね。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも5年目に突入。
50が少しずつ見えてきたことに憂いを覚えつつ
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示