もうクリスマスケーキの予約の時期

今日は少し暑さが戻ってきた。


そんな状況だが、恒例のクリスマスケーキの予約案内が百貨店から送られてきた。

ここ数年はずっと百貨店で予約してケーキを購入している。

最初の頃は店頭に足を運んで予約をしていたが、予約開始が平日ということもあり、
週末に予約に行くと目当てのケーキが予約一杯で悔しい思いをしたことも。


そのため、去年からネット予約をしている。


たかがケーキ、わざわざ予約しなくても当日店頭に行き、適当なケーキを買えば
いいじゃないかとも思うが、予約して待つのもこれまた楽しみ。


そして、たまには予約という贅沢もしてみたい。


選ぶにあたって、カタログを見ると1万円の豪華なケーキも販売している。

一度、受け渡しのときに大きな箱を受け取る方がいて、買う人いるんだと思いつつも
うらやましかった。

買ってみたいと思うが、値段もさることながらボリュームもあり食べきることができそうに
ないので断念せざるをえない。


今年は珍しくチョコレートケーキにしてみた。

今年もあとわずか、そう思いながらケーキが食べられるのを待つとしよう。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

そういえばクリスマスケーキの予約って人生で一回もしたことないかも。。。
届くのが楽しみですね!

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは

「待つ」というのが楽しいです。

それに当日はもらって帰るだけなので結構らくちんです^^
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示