今年初、就寝時に蚊がやってきた。

就寝して1時間ぐらいかな、なんかむず痒く目が覚めた。

まさか・・・と思いつつタオルケットで体を包んでしばらくすると
耳元であの耳障りな音が。

「ぷ~ん」

そう、奴、「蚊」の襲来、今年初だ。

とりあえず顔をたたいたがヒットせず布団から飛び起きて殺虫剤をまいたよ。

いつもなら苦しんで姿を現すんだけど今回は姿を見せず。

なんか死骸を見届けないと不安で眠れないよね。

やむをえず寝ることにし、結局襲われずに済んだところをみるとどこかで
息絶えたのだろう。

しかし寝るまで部屋にいて襲われもしなかったに寝て1時間もしたら襲われる
なんて一体どこに潜んでいたんだろう。

よくもまぁ僕の部屋までたどり着いたもんだ。

こういうことがあるとほんと蚊帳でも手に入れたくなる。

夏は始まったばかり、これからまだ数回襲われるんだろうな・・・

寝苦しさとともに憂鬱である。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

(゜O゜;

ついに…そんな季節がやって来たのですね~!
蚊帳ですか…
子供の頃を思い出しますね。
あの頃…実は蚊帳の中で寝るのを楽しんでました。
家族全員がテントの中に入っているみたいに感じられたのですよね。(゜ロ゜)

然し、只でさえ寝苦しいのに蚊が飛び回れては…\(゜o゜;)/
そして朝が来て出勤…気が重い。(--;)
今週もあと4日(*´・ω・`)bか
たまには…明日の出勤が待ち遠しいな~みたいな気分になれたら…いや、やはり無理でしょうな。( ; ゜Д゜)
とりあえず、あと4日出たら三連休…
うーむ、やはり休みを軸にした生活しとりますわな。(゜ロ゜)


No title

マンションに引っ越して、密閉率があがったのか蚊がこなくなりました。それまで住んでいた実家の戸建てだと、あの羽音が聞こえない日はないくらい、、、ぱちっ!と叩いたら血を限界まで吸っていたらしく、手が血だらけになったことも。

蚊や黒い悪魔を見なくなっただけでも、マンションに引っ越してよかったなぁ、、、としみじみに思っています^^

Re: (゜O゜;

武蔵犬さん、こんばんは。
実は僕は蚊帳を経験したことはないのですが、
おそらくは有効なものなんじゃないかと思っています。

変な時間に起こされると仕事に支障がありますね。
月曜からでしんどかったですよ。

ただおっしゃる通り3連休、これを糧にして頑張るしかないですね。

Re: No title

煙々さん、こんばんは。
上の方の階だと上がってこなそうですね。
ほんと嫌な生き物です。

黒い悪魔はまだ遭遇してないですね。
そろそろ寝る前に洗面所にいくのが怖い時期になってきました。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも5年目に突入。
50が少しずつ見えてきたことに憂いを覚えつつ
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示