マウスを買った。

マウスを買った。


最近、マウスの反応が悪いことがあり、何度もクリックしないと反応しなかった。

次のパソコンを買うまで騙し騙し使おうと思ったがもう我慢の限界。

というわけで量販店に買いに行った。


マウスなんて買うのは初めてだったが、たくさん種類があるんだ。

有線、無線。
無線でもBluetoothでの接続と接続方式が異なる種類がある。
はてはいくつもボタンがありマウスだけで操作が快適に行えるマウスなど値段もピンきりだ。

もっともマウスなんかに多機能は求めないし、反応の悪さがマウスに原因があるのかも
わからない。

ただ、余り安いとどうも大きさも小さく手になじまないようだ。
そこでちょい安のマウスを買うことにした。
左にブラウザの「進む」「戻る」のボタンがあったが、これはいらなかった。


これで改善しなかったら会社にでも持っていくか、ぐらいな気持ちだったが幸い改善した。


ひさしぶりに快適である。


パソコンも年数が経てば劣化するのはわかっているがマウスも壊れるんだ。

でも考えてみると、使うたびにクリックしているのだから劣化するのは当たり前なのだろう。

今まではDVDドライブがいかれていたので、買取査定にひびかないために外付ドライブを
購入したのだが、マウスも別口で買っておいたほうがいいと思った。

そしてマウスも劣化しているんだ、パソコン内部もハードディスクなど傷んでいることだろう。

本来なら今年にパソコンは買い替えと思っていたのだが、来年末にWindows10が発売
されるらしいのでそれまで待とうと思う。

あと1年、なんとか持ってほしい。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

秋葉原で無線タイプのマウスを買って、これが正解でした。やはり無線はいいですね。その分USBポートは一つ占領しますが、一杯あるので問題ありません。
ウィンドウズですが、もう10ですか。。。
出だしのころはバグがありまくりで修正を出していくのがいつものやり方だから、出てすぐは手を出さないほうがいいのかも。
パソコンはなんだかんだと高いものなので、できるだけ長持ちさせたいですね。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは
やっぱ無線はいいですよね、線があると邪魔このうえなし。
OSの出始めは避けたいですね、年末にでるというから春ぐらいに買えれば
ぐらいかも。
それまでパソコンがもってくれればいいんですけどね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示