会社を去った人との交流

気のせいか、会社を去っていく人の方が交流がある。


会社を去った理由は会社に対する不満、対人関係に関する不満などだ。


僕にも不満があるが、なんといっても自分だけ不満を口にするのはリスキーだし、
なかなか会社の日常でそういう話題になることはない。


ところがたまたま、お互いに不満をさらけ出す機会があると親密度は加速する。

同じことを考えている人がいる、それだけで安心する。

しかもお互いに不満を口にできたのはなんとなく同じ匂いを感じるのかもしれない。


ただ残念なことに、こういう方は会社に残らずにだいたい去っていく。
僕としてもよき理解者がいなくなるのはとても残念だが、彼らの人生だから仕方がない。


それでもなんとなく会社を去ってからも付き合いは続いていく。


昔ならともかく、今の社会ならコミュニケーションをとる手段はいくらでもあるから。


僕の数少ない友人、これからも付き合っていければいいなと思う。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

私は転職を3回していて、自分が辞める側でしたが、辞めたあともそれらの会社の人との交流は続いていますよ。
いろいろと勉強になったり、人間関係は広ければ広いほどいいですからね。

No title

私は辞めた人との交流は全くありません>< 長く付き合っていけるといいですね。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは

そうですね、僕も会社を辞めてますが残った方たちとの交流は一部ですが
続いています。
人間関係はいつ助けになるかわかりませんしね。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。

僕も全く交流のない人はいますね、社交辞令で会いましょうといいつつも
連絡が来ない人とか普通にいます。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示