FC2ブログ

ラーメンの食べ方も考えないといかん年齢に。

数年前からかな、いわゆる「つけ麺」を食べると数時間後に腹痛に
なるようになった。

当時、ドロドロのめんつゆに魚粉を混ぜたものが流行っていて、
最後にスープ割、という流れだったんだけど、これが僕の身体には
相性が悪かったようだ。

年齢のせいもあるのかもね。

ということでつけ麺は食べないようにしているんだけど、最近行きつけの
いわゆる「家系」のラーメンを食べても腹痛っぽくなるようになった。

二郎系ほどではないけど量はそこそこあるんだよね。
しかもとんこつ醤油というのはちょっとしつこい感じ。

これも年齢のなせるものか。

一方、端麗系の醤油、もしくは塩ラーメンではこういった症状はまだでない。

スープ自体も澄んでさっぱりしているし、材料も吟味しているからなのか
料金がするわりに量が少ないというのもプラスなんだろう。

「家系」をどうしても食べたいときは量を少なめにするとか自衛しないと
身体を壊しかねないなと感じてきている。

こういうところで年齢を感じるのも悲しいね。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

ラーメンをたまに食べたくなりますが、背脂などがあるのより昔ながらの醤油ラーメンやタンメンが好きです。
この頃は、タンメン+麺少な目!って注文が多いかな。まぁ、餃子を一緒に頼む時点でカロリーは抑えてませんが^^;;

※チェーン店の日高屋が多いかなぁ

Re: No title

煙々さん、こんばんは。
僕も時折、麺少な目という注文をする人をみかけて気になっていました。

量が多い家系はそうしてみようと思います。

チェーン店の日高屋はいったことないなぁ(笑

No title

あんまり脂どろどろのはもう食べたくないですね。
僕の場合は大量のにんにくが入ってると翌日やばいですね、それと脂のコンボがひどい。

しかし東京にいるのも1年切ってるので、あっさり系で美味しいラーメンはある程度行っておきたいところです。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
僕はラーメンにニンニクはいれませんが刺激は強そうですね、
却下です(笑

都内だと結構おいしそうな店がありそうですね。
昔ほど足を延ばす気力がないのがね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも5年目に突入。
50が少しずつ見えてきたことに憂いを覚えつつ
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示