FC2ブログ

情けをかけられるような時代ではもはやない。

立川志らく、熊田曜子親子を入館拒否の児童館に怒り「情がなさ過ぎる」「反省すべき」

10年以上前ならこの情ってやつ、ありだったかもしれませんね。

「しょうがないなぁ、今回だけですよ」みたいな。

仮になんか事故があったとしても、頼んだ方は自分が頼んだんだからと
思うし、仮に思わなくても吐き出す場所がない。

せいぜいその町内ぐらいに噂が広まるぐらいでニュースになっても
新聞のちょっと端ぐらいなもんだろう。

今やそうではない、吐き出せる場が提供され、ネットニュースでばらまかれ
タレントが言及する世の中、下手なことをしたら大問題だ。

それこそ許可した人間は責任取って退色する羽目になるかもしれないし
その家族は路頭に迷うかもしれない。

だからリスクを考えてガチガチのルールを作る、当然だけどそこに妥協はない。

僕も社畜側の人間で責任なんてまっぴらごめん、情なんて二の次だ。

情がないなんて言う前に、そういうコメントがばらまかれる現状を振り返った
方がいいと思うけどね。

かくいう僕のブログもばらまきに些少でも手を貸してしまっている。

まぁ芸能人の方はブログでは楽しいことだけをばらまいてほしいもんだな。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも5年目に突入。
50が少しずつ見えてきたことに憂いを覚えつつ
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示