たまには歩いてみよう

先日、二つ隣駅にあるラーメン屋から歩いて帰った。


二つ隣の駅と言っても、少し歩けば通っていた中学校の学区内であり、
在学中は友人も住んでいて自転車で遊びに行ったエリアだ。


ただ卒業もしてしまえばなじみのない地域ではあり、めったに近寄ることはない。

久しぶりに歩いてみたのだが30年近くも昔になると当時が思い出される。


遊んでいた友人の家はマンションになってしまっていた。


今は付き合いがあるわけでもなく連絡はつかないのだが、幸せにやっているんだろうか
とか考えてみたり昔ながらの家も残っており、いろいろ考えながら歩いた。

中学校時代は正直良い思い出が多いわけではないのだが、それでも郷愁をそそられる。


最近運動不足だし、運動もかねて昔に思いをはせるのも悪くないなと思った。


ちょうど今ぐらいが歩いても負担にならない季節だ、また近いうちに歩いてみることにしよう。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

歩いて景色をみるのは結構楽しいですよね。
僕は自転車で都内を回ってかつての住んでいた部屋とかを回ったことがあります。
中学時代は僕も余り良い思い出がないのですが、今なら普通に振りかえることもできるかもしれませんね。
ちなみに連絡の取れなくなった過去の知り合いや友人ですが、Facebookなどで検索すると以外と簡単に見つかったりします。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは
僕の場合Facebookで探しても見つからないんですよね。
少しぐらいいてくれてもいいんじゃない?って思うのですが...
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示