iPadは欲しいもの候補になれるか

iPad Air2なるものが発売される。


iPadは数年前のモデルを持っている。

買った当時はあまり使用頻度も高くなったのだが最近は便利さも感じることが多い。
持ち歩くこともあるのだが、前のモデルなのでやはり重さの負担は否めない。

今、店頭販売しているiPad Airを手に取るとその軽さは歴然、感動ものだ。

当然、薄くもなっているのだが、余り薄すぎるのもどうかとふと思う。

普通に持ち歩く分にはよいが、例えば満員電車でカバンにいれてなおかつ缶詰状態に
なったときなどに薄さで変形したりはしないのか?

家に帰ってひしゃげていたら涙ものである。

そう考えると少しサイズの小さいiPad miniの方が変形のリスクは減るのではないかと思う。


もう一つは価格、やはり高い。


容量に応じて価格設定されているが、16GBの容量など安いのだけど買うことはできない。
所有しているiPadの使用量が32GBを超えているのだから。

巷にあふれている音楽、画像、電子書籍など容量圧迫する要因がある今、16GBで満足
できるのだろうか、もう少し売れ線の値段を見直してほしい。

ただiPad Air2の販売に合わせて旧モデルを安く継続販売するのだが、狙いなのか大容量を
販売しない、実に惜しい。


そろそろ買い替えの虫が騒ぐのだがいまいち欲しいものリストにあがらない。

うまく安く手に入れる方法があればよいのだけどね。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

こういうガジェット類はできるだけ安くなったときに買う主義です。
最先端のものが欲しいわけでもなく、使えればいいや、というくらいの感覚で。
一番いいのは友人から使わなくなったものを格安で譲ってもらうことかな、オークションで売るか、もう捨てるけど、よかったらいる?、みたいな。
最も、まだそのように人からもらったことは無いですけど。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは

今の機種クラスになるともう最新機種は必要ないですね。

買い替えたとしても家族に譲渡ですね、十分使えるし買い取り価格なんて
安すぎてもったいないです。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示