fc2ブログ

通勤ラッシュなんて社畜の場に子供は似合わない。

通勤ラッシュに“子育て応援車両”を―― 「満員電車にベビーカーで乗車」問題で市民団体が小池都知事に要望

そもそも通勤ラッシュに子供を連れて電車へ・・・というのが
なんでそこまで?それが必要な世の中なの?と思ってしまう。

僕なんて満員電車なんてうんざり。

だが人の習性なのか、駅の階段の目の前の車両に乗りたがる
傾向があり、駅が乗り換えが多い場合だとなお混む。

だから僕は車両を変えている。
その分、ホームを歩くことにはなるが、窮屈な思いをするよりはましだ。

そんな悲しい努力をしてるんだけどそもそも乗りたくはない。

で、話を戻すと満員電車にベビーカーですか?

たまに見かけるけどこんな朝早くでかけなくちゃならんのかねぇ、
乗らずに済むような工夫とかできないものかねぇって思っちゃう。

仕事場が遠いのよ、とお叱りも受けそうだが、だとしたらそんな遠方まで
子供を連れてかなきゃならん仕事で気の毒だな、と同情してしまう。

どの道、こんなベビーカー車両を作ったところであぶれる人はでてくるし
そういう人は不公平だというし、逆に区間によっては空くことになり
非効率な気がする。

通勤ラッシュなんて社畜の場、そんな幼子の時分から味合わせるのは
ほんとかわいそうだよ。
関連記事
スポンサーサイト



よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも6年目に突入。
50が少しずつ見えてきたことに憂いを覚えつつ
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示