fc2ブログ

えっ、そんなにお金持ってないもんなんだ。

還暦の貯蓄額25%が百万円未満 2千万円に遠く届かず

まぁアンケートなんでほんとのこと言ってるかどうかもわからないし、
金融資産以外、土地持ち、家持ちであるかもわからない。

けど100万未満って・・・

月々で些少でも貯蓄をしていけば累計で100万未満ってのは想像も
できないんだがなぁ。

よっぽどある程度貯まったらバーンと一気に使っちゃえとか、
そもそも金は天下の周り物ぐらいに月々を楽しんでいるか。

はたまたほんとに日々の生活が厳しくて貯金どころじゃない。

そもそも働いていた時に年収はどうだったとか、もうちょっとデータが
欲しいねぇ。

ほんとにカツカツで厳しかったって人は2000万必要なんて言われたら
絶望ものだろう。

そうでない人はまぁ今を楽しんだんだからしょうがないね。
逆切れして犯罪に走らないことを祈りたい。
関連記事
スポンサーサイト



よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

この数字はちょっと怪しい気もしてるんですよね。
まさに不動産を持っていたり、それこそ株や債券で持っていたら預貯金には含まないとかw
ほぼフルインベストメントの人がいたら金融資産は何億でも預貯金は100万程度って人はたまにいるしなあ。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
僕らみたいに怪しいって思っちゃう人のために
他の資産は持ってないって注釈でも欲しいところですね。

(◎-◎;)

お金…皆さん(私も含めて)意外と持ってないものですよ。(ヾ(´・ω・`)
例えば、中小零細勤務で妻子あり四人家族のサラリーマン(私の勤務先の某社員)の場合、殆どギリギリに近い生活だという事らしいです。
因みに収入源は夫の給料と嫁のパート代との事。
中小零細勤務の場合、役員待遇でないと基本はそんなものではないかと思われます。
かくいう私も預貯金だけならば全然足りてません。
ここだけの話、不動産入れてクリア出来ている感じですね。(*・・)σ




Re: (◎-◎;)

武蔵犬さん、こんばんは。
会社では周りと金銭事情について話すことはなくなりましたね。
日々の生活をみてると切り詰めてる感じでもないので、
どうなんでしょうねぇ。

妻子持ちだと大変そうですね。
進学とかまだならこれからどんどんきつくなっていきそうですね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも6年目に突入。
50が少しずつ見えてきたことに憂いを覚えつつ
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示