合コンに参加した。

合コンというものに参加した。


持ちかけられての企画であり、これが10年以上も前だったらウキウキ感もあったのだろうが、
今の僕にとっては今更感満載。

だが、断るわけにも行かず企画が成立した。

僕にとってはいい子がいればいいなという期待感もなく、寧ろうまくいったらやっかいだなと
余計な心配をする始末。

うまくいってから考えなさい、とお叱りを受けそうだが男女交際に興味が薄れてきている。

前の彼女のトラウマが若干残っているせいなのかもしれない。

それにリタイアだって考えていないわけではないのだ、余計な交際はリタイアの壁になる。

そんな気持ちで参加したものの会自体は楽しいものであり、いつもの参加意欲のそがれる
飲み会とは違った。

話す内容も新鮮であり、仕事の泥臭い話もなくあっという間に時間も過ぎ楽しい一時を
すごすことができた。

終わってしまうのが残念に感じる飲み会など久しぶりのことだ。


付き合いとか発展しなくてもいい、その場限りの交流ということなら悪くはないなと思った。


さて次はあるのだろうか。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

おー、合コンですか、かつてはよくやりましたよ、参加もしましたが、自分が幹事になってよくセッティングもしました。
そこで彼女を作る!とかそういうギラギラした感じよりも気楽に飲みにきてる、というくらいが絶対いいですよ。

ちなみに今からの合コンですが、あえて早期リタイアを全面に押し出してみるってのはいいかも。
それなら「私もそういうの思ってた!」みたいな人がいたら意気投合ですからね、自分にウソをつかないので気楽でもあります。
僕はリタイアは家族持ちよりも独り者のほうがしやすいと思いますが、一番最強なのは2人ともがリタイア願望の場合ですからね。
ダブルインカムで仔無しが最強ですよ。

No title

リタイアが視野にあるのなら独身は有力な選択肢のひとつですよね。私も独身ならもういいかなと思うのですが結婚するとそうもいきません。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。

確かに理解力あればいけそうですね。
ある程度計画性をもってなら受け入れてくれる人もいそうですよね。

もっとも参加者に同僚がいたもんで、リタイアネタは封印ものでしたけど(汗

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは
結婚すると相手の理解も必要ですからクリアすべき課題が多そうですよね。
やっぱ独りの方が気楽かも。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示