ほんとに「できちゃった」なのか

「できちゃった結婚」という言葉がある。


結婚してから子供の産まれる期間が合わないというもので一般的に余りイメージがよくない。


先日も弁護士さんがこれに当てはまったようで例のごとくマイナスコメントを受けていた。

もっとも一弁護士の妊娠をニュースにする必要などないと思うのだが。


しかし、僕は多くの「できちゃった結婚」について全てが「できっちゃった」なのか?と思う、
むしろ確信犯も多いのではないかと思う。
「できちゃった」ではなく、「できたから」晴れて結婚できるのだ。


芸能人だっておバカさんではない、この言葉が流行り始めた頃ならいざ知らず、今となっては
自分にとってマイナスイメージになることはわかっているはずだ。


それなのに子供ができる、初めから作ろうと思って作っているんじゃないかと思う。
そう、結婚するためにだ。


人気女優やアイドルは芸能事務所にとっては大事な商品である、結婚でもされて価値が
下がってはたまらない。


彼女たちが結婚したい、など言おうものなら反対するのではないか。
一方で彼女たちは結婚したい。


では、彼女たちはどうすればいいか、子供を作ってしまえばいいのだ。


事務所とて子供ができてしまっては中絶を強要もできないだろう。
もしそんなことが社会的に公にでもなったら、倫理的にバッシングを受ける可能性は高い。


かくして、彼女たちの狙いどおり結婚という運びになるわけだ。

僕はこんなケースが結構多いんじゃないかと思う。


「できちゃった結婚」に順番が違うとか避妊もできないのかとコメントをする人たち。

そんな人達に当事者が「わかってないね」、そう言っているような気がしてならない。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

芸能関係の仕事をしている知人がいたのですが昔は事務所が中絶を強要していたこともあったようですよ。今はさすがにないかもしれんけど。あまり順番には拘らないので「できちゃった」でもいいですけど、なんとなく「できちゃった」は嫌ですよね。子供もかわいそうな気がします。確信犯ならOKです。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは
やはり「ちゃった」というのが予期していない感が強く、計画性もないと
いうところがよくないのでしょうね。
確信犯だと反対していた立場も明るみになるので「ちゃった」でお茶を濁して
いるのではないかと思います。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示