Tポイントで電子書籍が買える。

電子書籍は「BookLive!」で購入しているが、12月からTポイントが使えるようになった。


「Tポイント導入に伴う各種サービスの変更について」


生活においてTポイントを貯められる機会があまりなく、せいぜいたまにファミレスでの外食や
ファミリーマートぐらいしか利用しない。


そういう使い方では1回の利用で数ポイントしか加算されない。


レンタルCDだって今や利用していないのだ。


そんな地味な貯まり方もあってか、Tポイントを使うのもめんどくさく貯めてばかりいた。


でもこれからは電子書籍購入に使えるのが嬉しい。


書籍だから値段もそれほど高くもなく、1冊分ぐらいならポイントも貯めやすいだろう。


やっぱりポイントは貯めては使っていかないとね。


楽天ポイントどうしよう・・・
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

ポイントって金利がつくわけじゃないし、いつか制度変更や改悪で使えなくなる可能性もあるからどんどん使ったほうがいいですよ。
私は楽天ポイントは米、コーヒー豆、オリーブオイルなどの消耗品で使っていってます。
Tポイントは、、、ファミマでドリップコーヒーでも買うかな。
こないだふるさと納税でTポイント取りにいったんですが、使い道が無さそうで困るな。。。w

No title

電子書籍は読みやすいですか?一度店頭でキンドルペーパーホワイトをみてなんか合わないと思いました。紙に慣れ過ぎてるのかな? ポイントは私も貯まるごとに使ってます。いつ改悪になるやもしれないので><

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは
せっかくためてるんですけど楽天ポイントで欲しい物がないんですよね。
最悪、少し還元率下がりますが商品券でもいいかなって思っています。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは
記事にしてみました。
楽天ポイントねぇ、昔は正に楽天ブックスで本を買ってたんですけどね。。。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示