ふるさと納税をしてみた

招き猫の右手さんの記事に触発されて「ふるさと納税」をしてみた。


前から興味がなかったわけではないが、「選ぶのが大変」「支払が面倒」というイメージが
あり、まっいっかということでスルーしていた。


記事の中で「ふるさとチョイス」というサイトがあり、クレジットカード払いができることを知り、
これなら僕でもできるじゃんということで早速申し込んでみた。


僕が選んだのは、
長野県 飯山市 新幹線飯山駅開業記念 コシヒカリ最上級米特A 幻の米15kg(新米です)
福岡県 八女市 博多あまおう<期間限定>
千葉県 市川市 「Tポイント」2,000ポイント



なにやら招き猫の右手さんのチョイスをぱくってしまった。


いちごはとりわけ「あまおう」が好きなので選んだ。

Tポイントは数ヶ月前なら絶対選択肢になかったが「Tポイントで電子書籍が買える」
ようになったので選ばない手はない。

お米は肉類と悩んだが、肉は鍋とか料理のチョイスがいろいろ面倒そうなので無難な
主食にしてみた。


手続きはいたって簡単で、「Yahoo!公金支払い」にサイトが移動し支払いが完了。


メールで申し込みのお知らせと支払手続き完了のお知らせがすぐ来たよ。


千葉県だけ後からの手続きだったが、今日申し込み受付完了のお知らせメールが来ていたな。


実際に支払い手続きができるのはもう少し先のようだ。


後で確定申告など手続きはあるけれど、手間を惜しまなければお得のようで現物がくるのが
楽しみだ。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

ふるさと納税されましたか。
駆け込みで間に合いましたね。
自分の記事でも書きましたが、Tポイントの市川市は何回かに分けても毎回2000ポイントもらえるらしいですよ、利用されるならそれもいいかも。
米は定番ですよね、いちごのあまおうは自分で買うのは敷居が高いけどもらえるなら、という感じですね。
届くのが楽しみですね。

No title

主旨を考えると微妙な制度ですがお得なことは間違いないですね! 商品到着が楽しみですね~。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは
利用させてもらいました。

市川市はもうメール来ましたか?

あまおうは大きさが気になります、ちゃんと大きいんだろうか。
届くのが楽しみです。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
あまおうが楽しみです、届いたらまたレポートします。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示