タブレット購入に際して

機種変更への道の番外編である。


購入時に周りでは店員さんによる、タブレット購入への囁きが熱心に行われていた。


一人は金銭的な事情から断念していたが、もう一組の若夫婦は陥落した。


聞き耳を立てていたけど、考えたほうがいいんじゃないか?と思ったことがいくつか。


「旅行先で撮った写真をタブレットに転送して、大画面で見る事ができるんです」

確かにそうだ、しかしあなたは年に何回旅行に行くのだろう。
そして旅行の中で何枚ぐらい写真を撮影するのだろう。

タブレットで見るには転送しなければならない、そんな時間が旅行中にあるのだろうか?
そして写真をじっくり見返すだけの時間があるのだろうか?

「タブレットでもOfficeが使えるのでパソコンを使う必要がありませんよ」

仕事ならいざしらず、あなたは家でどれだけOfficeを活用しているだろうか?

しかもOfficeを使うにはやっぱりキーボードやマウスがないと不便だ、そのあたりを
想像してみてはどうだろう。

「防水なのでお風呂でも録画した番組が視れるんです」

あなたは入浴にどれだけの時間を費やしているだろう。

テレビを視るならもちろん湯船に入っている時間だ、シャワー派ならほとんどアウト。

グラビアアイドルみたいに1~2時間平気で半身浴を楽しむぐらいなら問題ないが...


最後が極め付き


「月々2,700円の負担で手にはいるんです、2年使ってもらってもし必要なければ
解約していただいてもタブレットは残りますのでWi-Fiでも使えますよ」


Wi-Fiでも使える...言っちゃった、では今からWi-Fiだっていいではないか。

2,700円×24ヶ月で64,800円

勧められていたのは「Xperia Z2 Tablet」だったのだが、こいつのWi-Fiモデルは
ヨドバシカメラで59,940円なのだ。

2年後にWi-Fiでなどというならいっそこちらを買ったほうがお得だろう。

その存在を知らないのか?と思ってしまった。


結局、前述したとおりこの若夫婦は陥落してしまったのだが、タブレットを買う前にちゃんと
考えたほうがいい、安い買い物ではないのだから。


でもタブレットは使いようによってはホントに便利ですよ。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

うーん、隣で聞いているとちょっと歯がゆい感じでしょうねえ。
でも店員さんの商売の邪魔をするわけにもいかないし。
そういうところでも情報弱者はやられるわけですね。。。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは
仰るとおり、めちゃくちゃ歯がゆかったです。

でも口出しても「なんだこいつ」と思われたでしょうね。

購入された方はなんかご愁傷様でした。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示