お年玉の使い道

今年も年始で親類の家に行ったところ、この年齢にも関わらずお年玉をいただいた。


親類にしてみれば僕は昔のままなのだろう。


でも僕自体は変わってしまった、昔よりはお金の価値もわかってきているので
こうしてお年玉をいただいてもおいそれと簡単に使うわけにはいかない。


思えば昔は何も考えずにお年玉を使っていたな。

漫画本、おもちゃ、ゲーム、駄菓子、はてはゲームセンターで使ってしまう。

子供の価値観なら欲しい、やりたいに相当するのだろうが今の価値観だと頂いた
ことに対する感謝もない、なんてものに使ってしまったんだろうと思う。


というわけで数年分がたまった状態になっている。


前回は数年前、ビジネス用のコートを買うのに使った。


でもコートとか痛むんだよな、今は処分はしていないもののタンスの肥やしになっている。


洋服はだめだな。


電気製品もだめ、いずれ故障したり買い換えたりで処分するのは避けたい。


今考えているのはプライベート用のバッグぐらい、プライベートだからそれほど頻繁に
使わないから痛みも少ないだろうし、数年分貯まっているのでそこそこいいものが
買えるはず。


昔も考えて使えばよかったな、今度は有意義なものに使ったと親類に見せたいと思う。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

いいですね~まだお年玉をもらえるって^^
私は姪や甥にあげる方になってしまったのでなんだか複雑です><

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは
この年でもらうのも複雑ですよ。
そして行けば行ったでお年玉をあげてはいるのでなんとも^^

No title

そこで、株や投資信託を買った、とのは?w
大人になったでしょって親戚への説明も・・・

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
株を買えるほどにもらえてればいいんですけどね^^
小物でも見せた方が喜びそうです。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示