朝の椅子取りゲーム

今年に入って朝の通勤電車の座席に座れない。


乗車した時点で空いていないのはもちろん、その後も立ちっぱなし。


だいたい同じ時間の電車に乗っていれば見かけるであろう常連さんがいないのだ。


こういう時はやむをえず降りそうな人をチョイスして前を陣取るのだがこの賭けが
中々うまくいかない。


そういう状況でさらにイラっとさせられることがある。


おそらく僕自身も行っているのだと思うが、駅に着く間際に降りそうな気配をみせるのだ。


なにやらそわそわして振り向いて窓の外を見たりする。


中には読んでいた新聞を鞄にしまう方もいる。


「降りるのか?」と思いきや降りずにそのまま目を閉じる。


そしてまた駅に着く間際に同じ行動をとる、その繰り返しなのである。


降りる駅の手前ぐらいならともかく、10分、15分前からこれをやられるとたまらず
とどめに僕と同じ駅で降りられた日には負けた感いっぱいで、この1日の先が思いやられる。


明日で今週の勝負も終わり、「終わりよければ全てよし」で勝てるだろうか。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

そこで勝負という発想が無かったですね。
僕の場合は立って寝てるくらいの勢いで、目の前の人が立ち上がったらラッキーです。

No title

勝てましたか?
朝はできることなら座りたいですよね~^^

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
こいつは早く降りそうとか、自分なりに推理して
楽しいですよ。
負けるとがっかりですけど。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
勝てました^^
朝はほんと座らないとその後がきつくて^^
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示