fc2ブログ

ブログはひっそりと

ブログを書いている方たちは知り合いに自分のブログのことを教えているのだろうか。


僕はブログを始めるときに始めますよ~という振りはした。

ちょっとは興味もってくれるかなと思ったりもしたのだが、幸か不幸か、いや今となっては
幸いなことだが誰も関心を持ってくれなかった。


結局、ブログを始めてみれば仕事のことや果てはお金にまつわる記事まで書いたり
知り合いに存在を知られていたら記事の幅もこんなに広がらなかったように思う。


似たようなものでFacebookもやっているがこれは完全に面が割れている。


たまに投稿はするもののありきたりな内容ばかりでなんとなく消化不良。

しかも文章というところまではいかない、一言二言で終了なのだ。


もしブログの存在を教えていたらこんなに続かずにとっくに終わっていたかもしれないな。


ブログをやるなら、やっぱりひっそりが一番だね。
関連記事
スポンサーサイト



よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

そうですねえ、私も基本的には匿名状態でやってます。
まあ誰かが見てるかもしれませんが、気にしたらキリもないので、誰も知らない前提で書いてますね。

No title

特に隠したりもしていませんが見ない人はやっぱりみないみたいですね。でも匿名の方がいろいろと書きやすいかな。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
意外にみなさん視ていないものだと思いますけどね、知っていたら
覗きに来てしまいそうですが。

Re: No title

こんばんは。
ブログを見るという習慣がないとなかなか見ないのかもしれませんね。
匿名のほうが気楽に書けていいですね^^
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも6年目に突入。
50が少しずつ見えてきたことに憂いを覚えつつ
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示