公演に行ってみる。

公演を観に行くことになった。


坂上忍さん脚本、演出の
「或る、致し方ない罪に対する やるせない復讐のはじまり」という舞台。


以前から映画よりは公演を観に行きたいなと思っていた。


映画には当然ながら失敗はない、でも公演は目の前での演技である。

演者の台詞が飛んだり、想定外のトラブルもあるだろう。

巧くいった演技も公演全てで全く同じではないだろう。


そういう意味での緊張感や面白みがあると思ったからだ。


坂上忍さんの舞台は去年も公演があり、その稽古の模様が特番でもやっていたので
視たが、まぁ厳しかった。

いや、蜷川幸雄さんも視ていて厳しいから舞台とはこういうものなのかな。

こういう厳しい稽古での舞台の本番はいったいどんな雰囲気なのかという興味もあった。


チケットは抽選で、当たれば行くか、ぐらいな気持ちで応募したがなんと当選。


手数料など締めて7,554円だが、たまにはこういうお金の使い方もよいだろう。


公演は4月でまだちょっと先だが今から楽しみである。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

公演や舞台は見に行ったことがないです。一度は行ってみたいと思いますね。あ、今度は大阪に近くなるので妻が好きな新喜劇をみにいこうかな^^

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
僕も観に行くのは久しぶりです。
そこに人が居て演技をする、映画より面白いと思うんですけどね。
価格もそれなりにするので余りはまりたくはないですが^^
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示