MOZU Season1 ~百舌 の叫ぶ夜~

本日が最終回のMOZU

普段、ドラマは録画して後で視るのですが、MOZUはほとんどリアルで
視てしまいました。

残虐シーンも多々ありましたが、個人的には見ごたえがありました。
昔は似たようなドラマはたくさんあった気がするのですが、
最近はある程度の表現規制をかけているために魅力が減って
きているのではないかなと感じました。

MOZUでは煙草を吸うシーンが多いということでした。
僕は煙草は吸わないし、喫煙者がいる空間は煙草臭くなるので
かなり苦手な部類に入りますが、ほとんど気になりませんでした。

テレビの中の人たちが吸っているわけですしね。
同じ空間だったらかなりきつかったでしょうけどね。

最近のドラマは煙草を吸うシーンがほとんどありませんが。
現実には煙草を吸う人たちはいるわけで、誰もいないというのは
ある意味おかしな描写なのかもしれません。

この前、相棒の第一回の再放送をみたのですが杉下右京さんも最初は
煙草を吸っていたのですね、いつ止めたのでしょうか(笑

MOZUの次回作はWOWOWで放送です。
とても視たいのですが有料ですし、サイトをみるとTBSでも放送予定
ということなので期待して待ちたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

私もみてました。ちなみに西島さん、香川さんは煙草は吸えないそうですが役作りで吸うことになったらしいですよ。なんでも昔の刑事の雰囲気を出したいとかで。
真木よう子はこういう役合ってるなと思いました。

Re: タイトルなし

クロスパールさん

コメントありがとうございます。

煙草吸えなかったんですか、知りませんでした。

なるほど視ててどうも西島さんの手つきがサマになってないなぁと感じたのは気のせいではなかったのですね(笑
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示