DCMX(iD)クーポンに交換した

たまっていたドコモポイント30,000ポイントをDCMX(iD)クーポンに交換した。


DCMX(iD)クーポン(ギフトカードコース)ご利用までの流れ


なにせ機種変更も終わってしまったのでもうすぐ期限切れがせまるポイントを
どうしようかと思っていたところにこれを見つけたときはうれしかったね。


等価交換だから30,000ポイントがそのまま使えるなんてありがたい。


ショッピング利用代金に充当できる期間は、申込み受付月の16日を起算日とするから
先週に交換手続きを終えたので今週からiDで購入する30,000円分は無料なのだ。


しかし、iD決済でないと使えないというのが悩みどころ。


iDを使うのは主にコンビニなどで、ちょっとした高額な買い物にiDを使ったことが無く、
実はコンビニ自体も余り利用することはない。


家電量販店でも使えるが、iDで購入すると量販店のポイント還元が現金、Edyなどの
電子マネーに比べるとクレジット扱いなので低く、iDで購入しようと思ったことがない。


でも、元々還元率が低いアップル製品ならいいんじゃないかと思ったりもする。


まあ、
DCMX(iD)クーポン交換後、そのお申込み月を含む6か月後の末日までに追加で
交換した場合には、以前交換したDCMX(iD)クーポンの残額の利用期間は、
最新のDCMX(iD)クーポンの利用期間に更新されます。


とあるので、ちょくちょく交換すれば期限切れになりそうもないし、ドコモポイントの利用に
光が差してきた。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

ポイントって利息もつかないし、貯めるだけでなく、いかに効率よく消化するかが重要ですね。
僕の場合は楽天のポイントとがそれです。
あと、今日はSBI投信マイレージを現金化しました。
こちらは単純にカネに変えられるので非常に便利です。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
カネに変えられるというのはいいですね。
あんまり分散するよりは1つに絞ったほうがいいけど
なかなかうまくいきませんね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示