GREEの課金について

暇つぶしにGREEをやっているが、このたび「聖闘士星矢 アルティメットウォーズ」
といゲームがサービス終了となる。


元々別のゲームのコラボがきっかけで始めてしまったのだが、1度だけ誘惑に負けて
課金をしてしまったことがある。


たいしてやってもいないゲームに対しての課金だったので小額とはいえ結構後悔した。


それ以降は課金せずログインだけしていたがサービス終了ということでそれも辞めた。


据え置き型ゲームと違い、この類のゲームはサービスが終わったら以降できない。


気の毒なのは課金をひたすらしていた人たちだね、ゲームを有利に進めるために
ガチャをして強いカードを求めていた人たち。

サービスが終わったらそれらのカードも水の泡になる、据え置き型と違いガチャなんて
際限なくやっていればダメージも相当なものだろう。


「課金をしない」がベストだけど特に不確定なガチャのような課金はしては
いけないね。


せいぜい、回復とかその場で完結してしまうようなもの、それぐらいにとどめておこう。


そして新しいゲームは絶対にやらない、今やっているゲームだって終わりが来るはず。


その時、やっとGREEから卒業できるのだ。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示