スマホの使いすぎが影響したのか?

厳密にいうとスマホが原因ではないのかもしれない。


先日の記事で使ったスマホは特に問題なかった。


問題は次のスマホ、つまりは今使っているスマホの先代。
こいつを使ってしばらくしてから、指がボロボロになった。


ボロボロというのはあかぎれまではいかないが、ひび割れ状態になり、皮がむける
ような状態で、お店でつり銭やカードを渡す時、とても恥ずかしい思いをした。


こちらも医者に行ったけど明確な原因は教えてもらえず、治りますよという程度で
クリームを処方されるぐらい。


確かに一時は治ったりもするのだが、しばらくするとまた再発する。


そんな状態だったが、昨年末に今のスマホにしてから100%とはいかないまでも、
ほぼ綺麗になり、3ヶ月経った今でも再発というまでひどくはならない。
だいたい3ヶ月もすれば再発していたのに、だ。


原因を考えてみるに、実はスマホではなくスマホに貼ったフィルムなのではないかと。
実際に触れるのはスマホではなく、むしろフィルムなのだから。


使っている最中も変えてみようかなと思ったことがあるが、結局変えなかった。


フィルムの素材と皮膚の相性でもあるのかもしれない。


そんな今は最近流行らしいガラスコートを貼っている。


年のせいでより影響を受けやすいせいもあるかもしれないが、ふとした習慣で体に
影響を及ぼすことがあるのではないかと思う今日この頃である。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示