確定申告しましたが。

やっと確定申告が完了。


とはいえすったもんだだった。


ふるさと納税の分だけ申告すればよいと思っていたのだが、なんてことはない。
申告する場合はFXの利益が20万以下でもしなければいけなかった。


2月中にわざわざ休みをとって税務署に申告に行ったが、申告漏れに気づいたのは
つい先週のこと。

土日の臨時受付も終了していて、期日までにまた休みをとるのも難しい。

とぼけるのも流石にまずいだろ、ということで仕方なく日曜日に「時間外収受箱」に
控えの返信用封筒込みで突っ込んだ。


思ったより早く、昨日返送されてきたよ。
そりゃ控えに印を押して返信用封筒に入れてくれればよいのだから当たり前か。


結局、当初は還付されると思っていたところが、納税することになってしまった。
20万を越えていれば普通に申告したんだけどね。


無知が招いた結果だが、なにしろ期日までに気づいてよかった。


今年はふるさと納税も条件付で確定申告不要だけど、ちゃんと行かないとな。
そしてそろそろ、4月1日のふるさと納税の品定めでもしよう。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

あらら、それは大変でしたね。
しかし僕も申告していて思ったんですが、こんなのきづかないことも一杯いるし、そもそも申告する必要に気づいてないひとがそのまま忘れているだけで、税務署も把握なんてしてないから、ラッキーなことに納税してない人なんて一杯いるんじゃないのって思いました。
馬鹿正直に納税してる自分がなんだかアホくさくなりましたが。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは
僕もあやうく見過ごすところでしたからね。
まぁ気づいてしまうとスルーもまずいかなと思い申告はしましたが、
実際気づかない人も多いような気がします。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示