アリスの棘

昨日が最終回のアリスの棘、録画して本日視聴しました。

来週でもよかったのですが、黒幕とやらが気になって視てしまいました。

元々、視る予定のないドラマだったのですが、第一話の再放送を偶然視てしまい、
面白そう、ということで視ることに。

いわゆる復讐物です。

最初はテンポ良く1話1人のペースだったのが途中から連続スタイルに変わりました。
突っ込みどころは多々ありますが、視てよかったと思います。
最後の敵はてっきり國村隼さんが演じる医師かと思いきや、最終回にもう一人
持ってくるとは意外でした。
一度だけ國村隼さんが電話するシーンがあり、もう一人いるのかな?と
思ったりもしたのですがまさかでした。

ただ最後の最後だと、だいたい誰か?はわかってしまいますよね。
初登場の人を持ってくるのも今更強引過ぎますし、そうなると候補は一人しか
いませんでした。
後はどう理由付けをするのかなというのが興味がありました。

結果的に、正体がわかってなるほどと思いました。
この復讐劇で殺人事件までおこっているのに何故、上野樹里さん演じる明日美は
大丈夫だったのか思ったりしたのですが、親代わりでは...納得です。

ラストはどうだったでしょう、ゆるい最後でした。
理由はどうあれ、劇中で述べているように関係ない人たちも傷ついているわけです。
本来ならその業を背負って生きていくという暗い終わり方、もしくは最後に目を覚ました
藤原紀香さん演じる伊達医師に刺されて終わる、ぐらいな形かと思いきや、
「明日はきっといい日になる」と笑顔で終了。でしたから。
あの目覚める演出はちょっとずるいですね。

でもこういう終わり方もいいのかもしれませんね。

上野樹里さんの演技はのだめカンタービレ以来でまったく違うキャラクターを演じて
いましたが、素晴らしい演技だったと思います。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示