「相棒」が終わりました。

「相棒」も本日で終了。


成宮寛貴さん、3年間お疲れ様でした。

半年前の記事で成宮寛貴さん演じる甲斐亨が優等生と書いたものの、
まさかこんな形(犯罪者となる)での卒業は予想だにしなかった。


さすがにこんな展開を持ってこられて、近年の相棒の中では見応えは秀逸。
でも、なんだろう、いきなりの急展開での幕引き。


2年前からの犯罪行為だったの、ならもう少しこれまでの作品で伏線をはっていても
よかったのではないかなと。


相棒が実は罪を犯している、ちらっと見え隠れすると期待感も膨らんだのではないかと
思うのだが、それがなかったということで強引さは否めないね。


噂レベルでは本当は昨年で成宮寛貴さんは卒業だったのを1年延長してもらった
ということらしいが、確かに昨年の最終回は卒業してもおかしくないような展開だった。

殉職という噂もあったから、撃たれたのに防弾チョッキ?なんて思ったのは実は延長で
死なないようにシナリオが書き換えられたのかもしれない。

そんな無理?な延長が影響したのかもしれないが、今回のシリーズは親子の確執も余り
描かれなかったし、恋人との関係も中途半端。
最後には妊娠+白血病というかなりインパクトのある設定にも関わらず、それも淡白。


この恋人はドラマの展開上で役割を果たしていた?いらなかったんじゃないか?と
思ってしまう。


身の回りの出来事がクリアされないままの幕引きはなにやら消化不良だった。


懲戒免職らしいからもう復活はないだろうな。


そんな中、周りでは10月からの相棒を予想しているが、僕はぜひ及川光博さんに
復活して欲しいが、さて半年後はどうなりますか。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示