MNPしたスマホも売却した

この記事で手に入れたauのSOL24(Xperia Z Ultra)以下Ultraだが、
一週間考えた末、売却した。


元々、Ultraを手にいれようと思ったのは電子書籍を見るのが目的だった。
だが考えてみると、実際どれくらい使うのかなと。

週末、家にいるなら電子書籍はiPadで見ればよく、平日見るにしても会社帰りのほんの
わずかな時間しかない。
しかも見たい書籍があればということで、必ずみるというわけでもないのだ。

そして、もう一つはケースの問題。

持ち歩く以上、むき出しでは傷がつくため当然ながらケースの購入を考えた。

しかし、Ultraの発売日は去年の1月、主だったケースは販売終了となっていて、
残っていたケースといえば僕の趣味的には合わないものばかり。

それでいて値段はそれなりにして、保護フィルムも購入したらあわせて4,000円ぐらい
かかりそうだった。

ほとんど使う機会がないのに加え、趣味に合わないケース等に4,000円かけて、
それを持ち歩く?はたして有効に使うんだろうか。

むしろ売却して、『iPad Air 2』購入の資金にした方がいいのではと思ったのだ。


そんな理由で、Ultraを売却してきた。


今回売却したお店は『じゃんぱら』


先日売却した、ソフマップのMAX査定額は17,500円だったが、じゃんぱらでは
22,000円と、4,500円の差があった。

今回のUltraは未使用、ほぼMAX査定額を見込めたため、この4,500円の
開きは大きく、じゃんぱらで即決定。

それにしても、お店で買い取り価格が全然違うね。


じゃんぱらと言うお店は初めて行ったが、買取までのプロセスは他のお店と
変わりはなく、予定通りMAX査定額の22,000円での買い取り終了。


当然ながら、この「22,000円」は口座に入金した。
もちろん、欲しいもの貯金に充当するために。

これで、欲しいもの貯金は「56,000円」となった。


狙っている『iPad Air 2』 64GBが「69,980円」
DCMX(iD)クーポン「30,000円」を一緒に使えばもうお釣がくる。

本当は帰りに購入しても良かったのだが、今日は調べたいことがあったので
そのまま家路についた。

こいつもケースとか買わなきゃいけないんだよな、どんなケースがあるんだろうか?

量販店で下見はしたけれど、メリット、デメリットはあるのだろうか?

そのあたり、購入体験の記事でもあればウォッチしようと思ったのである。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示