iPadを使ってみて

iPad Air 2を使い始めて1週間以上経つ。

その前に使っていたのはiPad 3(新しいiPad)というモデル。
2012年3月に発売されたモデルだ。

iPad Air 2が2014年10月発売だから2年半。

比較してみるとまずはその圧倒的な「軽さ」

店頭でさわってその軽さは実感はしていたが、実際に使用してみるとその軽さは驚き。

ケースもつければそれなりに重いのでは?と思っていたがケースの重さは感じない。

これは外に持ち出したときに更に強く感じ、今までは「負荷」をしっかり感じたが
iPad Air 2ではその「負荷」を感じない。

これだけで十分買ってよかったと感じてしまう。

そして更に「速さ」

何で一番感じたかというと「dマガジン」

今までは更新がかなりもっさりと感じ、いざ読み始めてもページ読み込みが遅く
見る気にもならなかったが、iPad Air 2になって「速さ」を確実に感じる。

電子書籍を読むのに比べたらそれでも遅いのだが、見るに耐えられるレスポンスである。

この2点だけで値段はかなりしたが、はっきりと違いがわかるいい買い物だったと思う。

これを知ってしまうともう前のiPadはなんだったろうと思ってしまうね。

たった2年半なのに素晴らしい進歩だ。

でもここらで頭打ちではないだろうか、これ以上のものが出てくるのだろうか?

期待してまた貯金でもしてみようか。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

ウチの奥さんがipadで海外ドラマ見てますが、寝転びながら持ち上げてるからかなり腕が疲れるようです。
軽いほうがいいですね。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
前のモデルだと確実に疲れますね。
新しいのだと腕は疲れませんよ、その体勢が疲れたりは
しますけどw

No title

そっか、結局重たいのは自分自身の腕もそうなんだ。
そういう意味では寝転びながらも自分の顔の前に固定できるスタンドみたいなのがあると便利ですね。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんにちは。
以前、2014/9/13の記事でパソコンラックを紹介してもらいましたが、
あれと似たようなものでなにかありそうですよね。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示