電車での出来事

電車で出会った3名の方について。

その①

朝の通勤時に座っていると隣からかすかに何かが聴こえる。

なんだ?と思い隣を見てみると、マスクをした年配の男性が鼻唄を歌っていた。
マスクをしているので、かすかに聴こえる程度なのだがそれが逆に耳障り。

これならまだイヤホンからのシャカシャカ音の方がましだな。

その②

帰りの車内で隣の方がスマホをいじっていたのだが、こんなケースだった。

Sony Xperia Z3 SO-01G/SOL26 レザーケース デニム 手帳型 スマホケース スタンドケース カード収納 (ネービーブルー)Sony Xperia Z3 SO-01G/SOL26 レザーケース デニム 手帳型 スマホケース スタンドケース カード収納 (ネービーブルー)
()
HanyeTech

商品詳細を見る


カードも収納できる優れもののようで、この方もクレジットカードを入れていた。

しかし彼はそのうちにウトウトと。

カバーを開いたままでクレジットカードが簡単に抜けそう。

収納には便利だが、危険じゃないか?そう思った。

起きたらカードが無くなってた、そうなりませんように。

その③

彼はどうやら買い物帰りのようで、デジカメを買ったようだ。

嬉しさに我慢できなかったのか、車内で開封してデジカメをさわり始めた。

電車でカメラ、新品だからまだ撮影などできないだろうが、なかなかいい度胸を
しているじゃないか。


電車に乗っていれば時々こういう場面に出くわす。

めったに人間観察などしないが、実はいろいろなネタが転がっているのかもしれないな。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

鼻歌はたしかにうざいですね。スマホケースはすごいいろんなものが出てるから買う時は迷うのかなと思ったりもします。付加価値的にカードケースもついているんだろうけどクレジットカードをいれるような場所には不向きにおもいます。

Re: No title

クロスパールさん、ご無沙汰しております

ケースは結構迷いましたよ、僕も購入時には
ただクレジットカードは入れないな、無くしたら
電話もできない、カード番号もわからない、
大変なことになりそう
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示