偽名を考えてみる

ブロともの招き猫の右手さんの記事でブロともさんと会うにあたり
googleカレンダーに入れた名前を奥様に突っ込まれたというお話。

僕もかつて招き猫の右手さんとお会いしたことがあるので、その場合は
「ゼロ」となるのかと思うと微妙。

「ゼロ」なんて、なんかのコードネームみたいだからな。

そこで偽名を軽く考えてみる、別に偽名である必要はないのだがな。

何かの小説で読んだが、偽名を使うときは無意識に本名の一部を入れてしまう傾向が
あるんだそうだ。

「鈴」だったら「下」、「佐」だったら「原」みたいなもんだろうか。

ではそうならないように、まずはゼロ=零なので、零を含む苗字を探してみた。

これがない。

世の中珍しい苗字もたくさんあるし、零がつく苗字も一つぐらいあるだろと思っていたが。

では、ゼロ=0=○=丸とかなり強引に攻めてみる。

「丸」だったらたくさんあるだろう。

というわけで探してみたところ、「丸井」がよさそうだ。

○ということでそのまんま「マルイ」だしね。

また気が変わるかもしれないがとりあえずこれで。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

ゼロでいいような気がします^^

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
ありがとうございます。
僕も結構気に入ってます^^

No title

何でもOK!

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは
ゼロって予定入れたらどういう反応するか見てみたい気もします。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示