会社の憂鬱さの慰め

相も変わらず会社に行くのが憂鬱である。

特に4月は節目の月ということもあるんだろう、新入社員や、新入生、異動で通勤経路も
変わるのか、そんな人々のために例年電車も混んでいて座りにくくなっている。

朝の通勤が辛く、ことさら憂鬱になるのだ。

この憂鬱さを紛らわすために、普段は慰めにしかならないが水曜日が終わると
「週の折り返しあと2日で休み」と考えるようにしている。

そして、今日の水曜日はさらに特別。

来週が「昭和の日」そしてその翌週が振替休日、なんと次の水曜日の出勤は
5月13日なのである。

当分、水曜日は出社しなくていい。

別に大したことではないが、そのように考えてみるとなんか嬉しいものだな。

もちろん、毎日が休みであればいうことはない。

そんな日が来るのだろうか、いや引き寄せなければならないな。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

水曜日でそんなことを考えたことがありませんでした。
何事も考えようですね。

朝の通勤は本当に大嫌いです。

最近またリタイア病がひどくなってきました。
突発的に辞めるかもしれないです。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
ほんと、何かに理由をつけて慰めにしています。
後1日行けば、来週からいい間隔で過ごせます、
2日仕事、1日休み、2日仕事、また休み、理想的です。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示