もう夏ドラマへの期待

『北川景子、フジ連ドラ初主演!初の探偵役で本格アクション初挑戦』

まだ春ドラマが始まって一ヶ月も経たないのにこのニュース。

読書はほとんどしないが、松岡圭祐さんの作品はほとんど読んでいて、今回の
『探偵の探偵』もしっかり読んでいる。

公式サイトもたまにみて新作をチェックしたりするのだが、公式サイトで「ドラマ化」という
ニュースを見て主役は誰?と気になっていたのだ。

北川景子さんですか、ありだと思った。

松岡さんの作品は登場人物の容姿についても語っているのだが、そのイメージと
合っていると思う。

昨年も松岡さんの作品である『万能鑑定士Qの事件簿』が映画化され、主役を
綾瀬はるかさんが演じたが、文庫本のカバーを見ても正直合っていないなと思った。
(綾瀬はるかさんが嫌いなわけではないが)

そんなわけで今回は不満もなく、今放送されている春ドラマを差し置いて楽しみができた。

ただ一つの懸念といえば、この作品、結構ハードな描写がある。

主役がボコられるわ、脱ぐはで『万能鑑定士Qの事件簿』とは全然違う路線なのだ。

今のがんじがらめになっているように見えるテレビドラマでどこまで作品に近づけるか、
それが課題かな。

それが近づけないとかなりしんどいことになりそう。

最近は原作ありきのドラマが多く、それがまた原作と違っているらしい。

僕は松岡さん以外の作品を読まないから原作との比較ができなかった。
原作と違う、がっかりなんていうコメントにも反応できなかったのだ。

今回はじっくり比較させてもらうことにしよう。

ドラマオリジナルのキャラクターとか無駄に出演させることのないように願いたいものだ。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示