やれやれな番組企画

小西博之 自殺した清水さんに号泣懺悔…自身の末期がんも語る

TBS系「爆報!THEフライデー」の企画。

僕はたまたま視ていた。

新聞の見出しに「裏切り者」と書かれていて、番組でもそう煽ってたから、
何で裏切り者?と気になった。

視ていると、番組の冒頭から「俺が殺した」みたいな煽り。
この時点で故人を番組のネタに利用してるなと思った。

そうして視聴者をじらしておいて、結局は故人が辛いときに話を聞いてあげられなかった
ことへの後悔で顔向けできない、みたいななんともまぁ肩透かしな内容。

この方も当時、闘病中で人の話など聞ける状況でもなかっただろうし、故人とはそれほど
懇意にしていたわけでもないのだろう?

あきらかに故人の助けを無視したわけでもないし、裏切りなどあったわけでもなかったな。

ある程度、そんなものだろうとは思っていたがな。

それでもワイプ&泣き要員は例の如く、涙を流していた。
申し訳ないが、こんな煽り方をされてこの結果では「やれやれ」とあきれるしかない。

しかしこの番組、過去の芸能人の今更話をよくもまぁ拾い上げてくるものだ。

そうだ、あえて裏切者というなら、こんな番組の企画に乗って出演し、墓前で演技っぽく
号泣したことが裏切行為だな。

もう何年も前のことだし自殺だろ?故人のご家族だってそっとしておいて欲しいだろうに。

多くの人は故人を大方忘れていたのに、そういえば自殺したんだねと思い出してしまった。
僕だったら思い出して欲しくないけどね。

あの世というものがあるなら、故人は泣いているよ。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

死人商法ですね、、、
ほんと芸能界はそんなのばっかりですな。

ゼロさんももうTVと決別したら?w

Re: No title

招き猫の右手さん、こんにちは。
突っ込みいれたくなるのは大体が帰宅すると家で視ている番組で
流れで視ている感じですね。
自分からはだいぶテレビ離れは進んできましたよ^^
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示