ブログを見るようになったきっかけ

ブログ開始1周年までいよいよあと1週間。

そもそも昔はブログを「書く」以前に「見る」こともしなかった。

ネットは見てはいたのだが、だいたい日々の情報を求めるための公式サイトがメイン。

後はせいぜい、ゲームの攻略サイトぐらいかな。

そんな僕が個人ブログを見るようになったきっかけは、「携帯代の節約」

スマホに変えて費用が高くなり、なんとか安くできないものかとネットで探していたのだ。

当然、公式サイト等でそんな方法を謳っているはずもなく、個人ブログを見ることとなった。

そうした中、出会ったのが『インテリ快適生活術』

こちらのKurosukeさんはスマホの2台持ちなど自分で経験したこと等を書いておられ、
僕が実践する時にとても参考になった。

また、このブログで初めてブログに対してコメントをさせていただいた。
そのときも親切に回答いただき、とても感謝している。

このブログに出会わなかったら2台持ちなんてしていなかったかもしれない。

今ではリンクさせていただいているが、そうなるとは当時は夢にも思わなかったな。

それからかな、個人ブログっていいなと思いリンクを辿ったりしていろいろな方のブログを
見るようになったのは。

みなさんその人なりの情報を発信していて、興味深い話などに楽しんだり役に立てたり
するようになった。

それでも自分ではブログを書こうとは思わなかった。

では何故書こうと思ったのかについては次の機会に。
関連記事
スポンサーサイト
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

そろそろ一周年ですか。
私も自分が書くちょっと前までは見ることすらしていませんでした。
あの頃、なぜかリタイアがアタマにちらつき、検索してたまたまひっかかったブログ村に行き当たったのが運のつき。。。
以来、リタイア関連で書きまくり、見まくり、コメントしまくりの1年でした。
これからは少しペースを落としてゆったりやっていこうと思っています。
長くやっていきましょう。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんにちは。
毎日書いてますが、書かされているという気分にはならないですね。
引き続き今の気分をキープして続けていければと思います。

No title

え? まだ一周年もたってなかったんですね。もっと長くしてると思ってたので意外でした。
そういや私が書くきっかけって何だったかなあ? もう昔過ぎてわすれちゃったけど日記の代わりに書き出したような気がするな。

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
なんだかんだ1年早かったです。
あらためて最初から読み返すと面白そうですが、まだやってません。
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示