子供ネタを考える

子供ネタ・・・結婚ネタより更に深い領域だ。

いじる対象は基本的に既婚者に限られるが、それこそ僕がコメントするのは恐れ多いし、
「結婚もしてないお前に言われる筋合いはない」という話。

更には子供がいないのには事情があるのかもしれないからね、地雷は踏みたくない。

金銭的、体の問題などもあるかもしれないから軽々しくいじる訳にもいかない。
いじられたときはニコニコしていても家に帰れば妻に当り散らす、そんなことを想像したら
ゾッとするね。

せいぜいネタを振るときは1人目に対して2人目は男(女)の子がいいね、が精一杯。

このネタも既に2人の女の子がいて3人目は・・・ともなると難しい。
生活設計などもあるから欲しいけど無理なんだよと。

こんなことを一々考えるのも本当は面倒だがな、平和のためだ。

たまに地雷を踏んで場を一瞬にして凍りつかせる方がいたりする。
何も考えていないんだろうな。

しかし、何も考えていないその生き方、うらやましく思えるときがある。


そうそう、子供ネタね、昨日の話にも通じるが若者に結婚とセットで言うようにしている。
「早く結婚して、子供作ったほうがいいよ」と。

まだ現実に直面してない分、言い易いね。

でも本当にそう思う、子供が独立すれば早い(若い)うちから2人の時間を作ることが
できそうな気がするのだが、どうなんだろうか。
関連記事
よろしければランキング応援ポチっとよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

comment

Secret

No title

子供は作るなら早いうちが絶対いいですね。
日本の会社は女性が一旦退職したら戻るのがかなり難しいらしいから、やはり制度的に欠陥があるのでしょう。
少しでも少子高齢化に歯止めをかけたいなら妊娠出産で離脱してもすぐに戻れる社会にすべきです。

いずれにしてもプライベートな話題は僕もあんまりしないですね。
ヘンにからまれても怖いしね。。。

Re: No title

招き猫の右手さん、こんばんは。
ネタ振りは人を見ないと危険ですね。
逆に振られると思われると延々と振られ続ける。
お気の毒としかいいようがないです。

No title

職場では自分からは他人のプライベートには口を出すことはないですね。仕事さえきちんとやってくれればいいと思ってますので^^

Re: No title

クロスパールさん、こんばんは。
僕もそれほど頻度はないですね、飲み会とかなんか話さないと
と言うときぐらいです^^
プロフィール

ゼロ

Author:ゼロ
このブログも4年目に突入。
40も半ばを過ぎ変化もない日常ですが
日々感じたことや生活記録を綴っていきます。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新トラックバック
ブロとも一覧

【ぐうたら】とりあえず41歳でリタイアした【無職】
PR
ビックカメラ.com     楽天市場
PR
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示